« 活性酸素と食事について考えてみる | メイン | あなたの身体に毒が溜まらない為に、老けない為に »

2016年12月12日 (月)

運動でミトコンドリアを増やす

  

                   

福井市整体  腰痛専門 癒之気  岡本と申します。

 

          

ミトコンドリアがエネルギーを生産し

不必要な細胞を処理作業してくれたり

          

健康にも美容にも欠かせないもの

というのが、分かって来ているそうです。

               

それならどうやって、ミトコンドリアを増加させ

活発化させるにはどんな方法があるのでしょうか?

                    

ミトコンドリアは活性酸素にとても弱いので

            

ミトコンドリアの活性を保つには

活性酸素の量を減らすのが効率的です。 

                                                 

    

しかし、活性化してエネルギーを生産すると

活性酸素も増えてしまいます。ちょっとややこしいのですが。

ただミトコンドリアを増やすと、エネルギーを生産するにしても

1個あたりの、エネルギーを作る仕事が少なくなります。

      

            

その分ミトコンドリアに掛かる

負担が軽減されるので、活性酸素も少なくなるという訳です。   

                  

ではミトコンドリアをどうやって

増やしたらいいのでしょうか?

              

ミトコンドリアは

筋肉の細胞の中に多くある

という事が分かっているそうですから

       

筋肉の量を増やす

つまり運動をして行くという事です。

                       

初めは、手軽に出来る体操などから始めましょう。

                    

この様な事は、以前よりお伝えしているのですが

話が深くなると、こういった所まで繋がって来ます。

                 

気を付けないといけないのは

急激な運動は、活性酸素が

大量に発生しますので

        

ミトコンドリアにとっては

マイナスな環境になります。  

 

簡単な体操等や深呼吸でも

効果が十分期待出来ますので

まずは続けてみましょう。  

 

 

 

福井市の整体をお探しで

慢性化しているぎっくり腰におびえる生活を改善したい方

腰が痛い為に、可愛い子供と遊んだり抱っこも出来ないと悩んでいる方

オススメの整体ならこちら 

福井市整体  腰痛専門  癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。