« 整体後の揉み返しとは?好転反応とは?その2 | メイン | この痛みの原因に踏み込む »

2017年1月22日 (日)

この痛みの原因って?

     

 

福井市整体  腰痛専門 癒之気  岡本と申します。  

                   

                              

いつもと同じ様に、朝起きて顔を洗おうとして

腰を曲げた時・・・一瞬何事かと思ったら    

             

「あっ、まずい!」  「今日仕事は休めないし・・・」

              

夜、なんか腰が重いな~と思いながら寝て

朝になったら「う~動けない!」   

                         

ちょっと気持ちを落ち着けて、冷静になってみると  

                

もしかしたらぎっくり腰かもしれないと。  

              

あなたはこういった経験はありませんか?  

             

今回はぎっくり腰などの痛みについて

考えてみたいと思います。    

              

                 

「この痛みの原因は何だ?」     

           

ぎっくり腰とはいわゆる症状の名前です。

正式な名前ではありません。

                     

ぎっくり腰も追求すれば、筋肉に何かしらの

「傷」が出来ている状態と考えられます。

                        

しかし、この傷というのはとても高度な顕微鏡で

見てもかすかに見えるかどうかくらいの小さいな傷で

それ自体がこの大きい痛みを、伴わせるものでもないのです。 

 

                  

ただ「傷が出来る」という事自体が

身体にとって大きな問題になるわけです。  

                        

身体に傷が出来る事によって、想像つかない様な

反応が身体に起きて、その結果痛みを作り出してしまうのです。  

                         

この小さい傷は、病院のレントゲン、MRI、CT検査では

見付ける事がなかなか難しいですので、いつまでも検査したり

シップだとか薬で抑え込んだり、色々な結果不必要な

手術という手段まで発展してしまいます。

              

しかも手術をしても根本的な問題が

解決していないままだから

又痛くなってしまうのです。   

             

では、いったいどんな構造なのか?

次回考えていこうと思います。  

 

 

福井市の整体をお探しで

慢性化しているぎっくり腰におびえる生活から解放されたいあなた

スッキリしない腰のせいで不安な気持ちでストレスが溜まっているあなた

オススメの整体ならこちら 

福井市整体  腰痛専門  癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。