« ぎっくり腰の痛みを瞬時に楽にする方法 | メイン | 椎間板ヘルニア=腰痛の原因? »

2017年2月 1日 (水)

ぎっくり腰の痛みを瞬時に楽にする方法 その2

                         

福井市整体  腰痛専門 癒之気  岡本と申します。 

                         

           

前回の続き   

                            

溺れている人の話があったと思います。

意識を変えるだけで、瞬時に助かる確率がかなり上がります。

                             

ぎっくり腰とか痛みなども同じで、意識を変えるという所です。

                             

痛み止めを飲んでもらって、脳神経の痛みを消してあげる

といった西洋医学的な方法も、これはこれで必要だと思いますし

どうしようも無い場合は薬で消してあげる。そうする事で

脳が痛みを覚えにくくなるのでそれも有効な手段ではあります。

                           

後、根本的には筋肉の疲労や内臓の疲労、骨格のゆがみなどを 

整体で取っていくという事です。

                      

それでも痛い場合は、かなり炎症を起こしているのですが。  

そこで意識を変える。痛い所に意識がありすぎる為に

余計に力が入って「イタタタタ!」となります。   

 

               

意識を変える1つのポイントは

「視線を変える」という事です。

                              

かなり腰が痛い時に、立ち上がるのに何か周りを持ったり

何かを掴んで立ち上がったりするかと思います。

人によって状況は違うかと思いますが。 

                  

もし、そういった状態であれば

まず思いっきり「目線」を下に向けます。     

足の親指の付け根辺りを見る感じです。    

                

41dbf1e6e7e3f21a7eac000e2df216b81_7  

           

                                                                        

次に歯を食いしばる感じで、お腹に少し力をいれます。

そのまま足の親指を見ながら、立ってみます。          

                      

 

A36c8f760003af9824493547ce4764d31_2

             

                           

ともかくお腹と足の親指に意識をおいた状態で

立つのがポイント。 

                      

そうすると「おっ 楽に立てた」の様な事も結構あります。

当然施術で良くしていく事も大事ですが

                

意識の違いだけで、腰の痛みがスッと楽になったり

和らげる方法になりますので

                     

薬で痛みをぼけさしてあげるのもいいですし

この方法をやっているうちに、脳が痛みを

感じなくなって来るので継続的な痛みも

無くなってくる事もあります。

                 

             

このお腹と足の親指の方法で、

痛みがすごく消える方もいますので

試してみて下さい。  

                                 

                              

福井市の整体をお探しで             

慢性化しているぎっくり腰におびえる生活から解放されたいあなた

外出時に携帯電話よりも痛み止めが無いと不安な腰痛のあなた

オススメの整体ならこちら 

福井市整体  腰痛専門  癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。