« まずは野菜から食べてみたら? | メイン | 元気に長生きする為のコツ »

2016年11月 8日 (火)

身体からの声を聞いてあげる

      

 

福井市 腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。   

 

     

「ここの所、どうも身体の調子がおかしいな」   

 

あなたの周囲に、そんな状態の方はおられますか?

それともあなたが、そうではありませんか?

                         

                         

そんなのたまには、誰だってあってもおかしく無いし

まして病院などに行くほどでも無い感じがするし

仕事が今も忙しいし

なんとか我慢は出来る様な症状、状態。

   

でも変な感じだし、ずっとこのままだったらイヤだからと

思い切って病院へ行くものの

特別異常は無しと診断される。

                  

                  

この様な場合不定愁訴かも知れません。

                    

腰痛、便秘、下痢、お腹の調子がおかしい

しびれ、冷え、めまい、頭痛、のぼせる      

眼精疲労、耳鳴り、動悸、息切れ、疲労感が抜けない、

乾燥、痒み、喉の不快感、頻尿      

おしっこが出ない、不安感、過度に緊張する

集中力低下、意欲低下、寝付けない、朝起きれない   

など  

 

こういったものが、長く続く場合は

注意して頂く必要があるかも知れませんね。

1日~3日で無くなってしまうのであれば

特別気にしなくてもいいと思いますが。

                      

                       

ただ長く続いて注意せず、そのままの状態で

安易にサプリメントや市販のお薬などで

解決しようとしていると、後になって

大きな反動が来る場合もあります。                   

     

中には

「突然身体がおかしくなって来た」   

             

 

と言われる方もいますが

そんな事は無くて、徐々に徐々に身体が悪い方向に

進んでいるのが気付いていないのです。

 

だだの腰痛や肩こりも多くの方は

覚えがありますよね。

この腰痛や肩こりも身体の不調が

そこに来た結果なのです。               

   

腰痛や肩こりにしても様々な原因から出てきます。

運動不足・睡眠不足・食生活・不規則な生活・自律神経の乱れ

                       

身体の中で、何かしらの問題が起きている状態です。

  

その結果が腰痛だとか肩こりだという

ものが生まれて来ます。

やはり基本的には早目、早目で解決に導いた方が

身体には良い事はあっても、悪い事は無いと思います。          

             

急激な変化は無いにしても

健康からどんどん離れて行きます。   

                 

知らず知らずのうちに、寿命を縮める事になるかも知れません。     

                

単に腰痛、肩こりだと言っても

その奥には、大きな問題を抱えている可能性だってあります。

だから腰痛なんて、皆あるものだし別に大した事は無い    

                    

と そうしてそのまま放置する事は

とても危険な事でもあると

一度考えておいて頂きたいと思います。 

                  

                 

              

  

もう痛み止めや湿布ではどうにもならない腰痛でイライラしている方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体  腰痛専門  癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。