« 身体からの声を聞いてあげる | メイン | 感情を抑制する為のコツ »

2016年11月10日 (木)

元気に長生きする為のコツ

           

 

福井市 腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。  

         

 

元気で長生きしたいと思う方は多いと思います。  

          

寿命を縮めない。

ただ長生きするだけでは無くて、元気に。

そのコツについて考えてみましょう。 

                    

その為には、自分の治癒力を向上させる事。

 

そしてそれには、「怒り・怒る」とか「不安・心配」

の感情をなるべく持たない様にする事。

                            

これらの「怒り・怒る」とか「不安・心配」というのは

とても大きく自分自身の治癒力を、低下させてしまう感情であります。

この感情に押しつぶされる所まできてしまうと 

身体はすぐさま、不調へと向かいます。

 

しかし、そうは言うものの

この様な感情は、ごく普通に生活をしていても

度々抱いてしまうものですよね。     

         

まして今の世の中の様に

一寸先も分からない時代であれば

普通に考えても、こういった感情になりやすいですね。

                 

ならば、こういった感情に          

どう対策していけばいいのでしょう?

 

             

私達は人間です。

不安も持つ事はありますし

怒りを覚える事はごく当たり前です。   

               

けれどこの様な感情で気が滅入り

体調を悪化させてしまうのは、当然ありますので

極力そのマイナスな気持ちを長期間持ち続けない様に

努力してみる必要が出て来ます。 

   

不安とはまだ分からない事に対して湧く感情ではないでしょうか。

予測も出来ない先の事について、考え過ぎてしまい湧く感情だと思います。

 

そして考えて考えて、答えが出ればいいですが

答えなどが出なくてその為に不安が大きくなり   

                    

さらに不安な感情が風船の様に膨らんで行く。

 

先の誰にも分らない事柄に

ずっと考えても答えが出ないなら

これ以上考えても、どうしょうもないと

自分に分からせて

 

不安な気持ちを軽減させる様に持って行く。

といった訓練も大切です。   

 

答えが出ないなら一度考えるのを止める。

ですがなかなか実践するのは難しいものです。 

    

 

訓練を自身で取り組むものいいですし

良き相談相手や集会などでも

不安が解消に導けるのなら

こういった内容を理解の元で、取り入れてみるのも大事です。    

                         

                               

                            

慢性化しているぎっくり腰におびえる生活を改善したい方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ないとお悩みの方は

こちらの整体へ 

福井市整体  腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。