« 3割食事量を減らして健康に向かっていく | メイン | 栄養を取るにはどんな物がいいの? »

2016年10月13日 (木)

栄養とは何か?を考えてみる

  

 

福井市 腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。

   

   

カロリーにとらわれる事なく

栄養がある物を取るという事は

どういった事なのか。  

  

私達は、生きていく為に

栄養を取ります。 

  

元来人間が生きて来た

自然の流れを考えてみると

科学的化合物では無くて  

  

「生きている物、つまり生命」

を食べるのが自然な生活であるのです。

  

地球上生命体は、普通他の生命体を

今まで食べて生きて来ています。

 

私達も小さいその生命体の1つ

でしかない訳です。 

  

もちろん今も昔も

自然の流れの原理原則は変わらないのです。

  

人間も生命を維持して行く為には

生命を食する事になるのです。 

 

自然の流れから、離れる程

身体が不調になってもおかしくありません。

 

科学が進んでいる時代でも

人間に必要な栄養は何が必要なのか?

栄養はどのくらい?

  

まだまだ分からない事も多い様です。

 

私はサプリメントを飲んでいるから大丈夫

本当でしょうか? 

  

江戸時代の飛脚と呼ばれる人達は

江戸から京都の間(約104里=約408キロメートル)を

今の時間に換算すると60時間以内で届けるよう義務づけられていたと言います。

  

しかも事は1日2回玄米の乾飯(ほしいい)と漬物程度だったと言います。

今の栄養学からすると、とても考えられません。

  

サプリメントや薬を飲んではいるが

不調な方は数多くいます。

  

人工的に加工がされる程 

    

自然から遠のいて

本来の栄養素がどんどん、少なくなっていくのです。

 

ファーストフード、スナック菓子、ケーキ

クッキー、チョコ、アイス 等  

 

カロリーはあっても

栄養を取る事が出来ません。

   

お菓子が食事になっている方もいますが

そのまま続けていると   

  

大きいしわ寄せが来ます。 

  

しわ寄せが来て

健康を害しても、気付いていない場合も多いです。

  

なるべくは自然に近い

食品物を口に入れる様に

心掛けをしたいものですね。

 

 

 

腰の痛みを感じるせいで、可愛い子供と遊んだり抱っこを出来ないと悩んでいる方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体    腰痛専門   癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。