« あなたにとって適度な運動はどのくらい? | メイン | 3割食事量を減らして健康に向かっていく »

2016年10月 7日 (金)

栄養が無い物を食べてしまっている

 

 

福井市 腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。 

 

 

カロリーと聞くと

皆さん、結構反応しますよね。  

  

カロリーは栄養だ

みたいに考えがちですが。  

  

それにダイエットされている方ですと

カロリーを細かく気にしてしまいます。  

   

今ある加工されている食品は

 

カロリーはあるけれど

大事な栄養分が少ない  

  

といった、健全ではない食品が多いと言われます。

 

カロリーと言えば、エネルギーの源ですから

必要な物ですが、では栄養を意識されている方は

どの位いるでしょうか?    

       

基本的には何事も、バランスが大切ですが

栄養は質の良い物を摂らないと

身体が上手く機能しなくなって来ます。  

  

ジャンクフードやインスタント食品

スナック菓子類ばかりを食べる生活だと  

  

カロリーはオーバーしていながら

栄養失調になってしまう方もいます。

  

ご存知でしょうか?

今結核が増加しています。

しかも毎年約2,000人の方が、亡くなっています。  

  

結核って、明治から昭和20年代までがピークで

栄養が足りていない時代の事です。  

   

なぜ飽食の時代と言われる今に

結核なんて?? 

      

カロリー至上主義に惑わされない様にしましょう。    

  

食品に表記されている数字も

実際とは違う事もあるかも知れませんし  

   

健康情報も、偏り過ぎている物もあるかも知れません。

皆さんが好きなチョコレートの

カカオが身体にいいから、健康にも良い。

 

とかありますが、甘~い美味しいチョコには

カカオはどの位入っているのでしょう?  

 

砂糖がほとんどだったり・・・。

 

それでもカカオが入っているんだから

健康には良いとか・・・。  

 

今、不健康であってもその事を認識ぜず

これらが行き過ぎると  

 

栄養失調、その他の不調に関わって来ます。

 

あなたは「きちんとした栄養」が

取れているでしょうか?  

 

元気ハツラツな生活を送るには

大切な考え方だと思います。   

  

    

  

腰の痛みを感じるせいで、可愛い子供と遊んだり抱っこを出来ないと悩んでいる方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体    腰痛専門   癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。