« 栄養を取るにはどんな物がいいの? | メイン | 食べ過ぎに注意しよう 加工品や白い食品 »

2016年10月17日 (月)

栄養と言ったって取り過ぎに注意

   

 

福井市 腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。 

  

   

人間は、食べ過ぎると何かの調子や状態の

具合が良くない事が起きやすいです。  

  

万国共通、どの様な人種にも通ずる

健康方法は無いと思いますが 

    

1つ共通点があるとしたら     

「食べ過ぎない事です」  

  

なぜ食べ過ぎない方がいいのでしょうか?   

  

例えば  

  

皆さんほぼ毎日、炭水化物を食べると思いますが

食べ過ぎになると膵臓から消化分泌液(ぶんぴつえき)

としてインシュリンが分泌されるのですが

多く出過ぎて、余ってしまうと

 

これが、脂肪に変わり体内に残ってしまいます。

    

それで脂肪が増える事で今度は脂肪の組織から

このインシュリンの働きを阻害する   

    

色々な物質が、血液中に現れてくるのです。  

    

膵臓は、炭水化物を食べれば食べる程に

インシュリンを分泌していきますが   

   

阻害する物質も、当然増えてくる為に

ますます膵臓に負担が掛かる事になるのです。  

       

最後には膵臓が疲れ果ててしまい

膵臓がんなどの疾患が、出てくる事になってしまいます。

   

膵臓の病気もそうですが、糖尿病など

県民食も関連性があるかも知れません。

  

もちろん他の要因も含まれるでしょうが

炭水化物の過剰過ぎる摂取は

控えた方が良さそうですね。     

    

色々な栄養もそうなのですが

どれ程いい栄養素であるにしろ

    

やっぱり取り過ぎには

注意すべきであると言えます。

  

  

 

慢性化しているぎっくり腰におびえる生活を改善したい方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ないとお悩みの方は

こちらの整体へ

福井市整体  腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。