« 手と足の冷えがいつも気になる | メイン | これらのチェック項目あなたは当てはまりますか? »

2016年9月23日 (金)

歩いていますか?身体を動かさないと・・・

   

 

福井市 腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。  

 

 

毎日どの位歩いているでしょうか?

1日8千歩とか1万歩とかいいますが  

 

歩かない時代になって来ています。     

  

今は、車は当たり前ですし

公共交通機関もどんどん発展して  

  

それに、自転車なんかも性能がいい物もたくさんあります。

エスカレーターやエレベーターも何処へ行っても

当然の様に設置されています。

  

水道が無いご家庭などもほとんど無いでしょうし

わざわざ汲みに行く事もありません。 

   

昔は今程の利便性も無く

とにかく身体を使うしかありませんでした。

  

それに仕事は、力仕事や農作業が中心だったので

夜には疲れ果てて、グタ~っと眠っていた様です。

   

今は、歩かなくなっている、運動量も減っている。

仕事も昔よりは力も使わない。

 

だけど、精神的にはすごく疲れていたりして

そのストレスを発散させる手段として

         

バクバク食べ過ぎてしまったりして 

 

内臓に負担を掛けていたり

そのせいで、睡眠環境が悪くなっていたりと

  

自然からほど遠い生活に

なっているので、様々な 

  

不調の原因になって来ているのです。

 

私達を含めた地方の人ですと

自宅から会社までの移動は、ほとんどが車です。

 

ですので地方や田舎の方の方が

運動不足になる事が多かったりするのです。 

   

逆に、都心部の方が

電車を乗り換えする事もありますし

駅から職場まで、歩いたりしますので

徒歩数が結構あったりします。

   

まずは、運動不足と感じるのであれば

早速運動をするというよりも

毎日継続出来る体操や

    

10分から30分程度でもいいので

まずは軽く歩く事から始めてみましょう。

  

それを続ける事により

毛細の血管も、だんだん強くなって来ますし

各筋肉、関節部も元来の機能を

取り戻す事もだんだん出来る様になって来ます。 

 

 

 

何をやっても腰痛が良くならないとイライラして我慢している方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体    腰痛専門   癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。