« 治療において臭いも大事 | メイン | 枕は色々あるけど、どんなものがいいの? »

2016年7月 2日 (土)

最近逆流性食道炎て増えていますよ

           

                       

福井市整体 腰痛専門 癒之気  岡本と申します。

 

 

整体を受けに来る患者様で、最近でも3人の方が

病院で逆流性食道炎と診断を受けていました。

 

以前は、逆流性食道炎という名前は

あまり聞かなかったと思いますが  

  

なぜここ最近増えているのでしょうか?

 

それはやっぱり、またそれか~となるかも知れませんが

 

食べ過ぎが関係しています。

 

胃酸過多が原因になりますが

じゃあ胃酸過多になるのは?

食べ過ぎが続いているから・・・

 

病気を治すのは、クセを治すと言われます。

 

生活習慣の問題が

逆流性食道炎を増加させています。

 

   

そしてピロリ菌の除去も

大きく関係していると思われます。

ピロリ菌てまだ歴史が浅いですよね。

 

私達の身体に元来いた菌ですが

それを除去する事で

胃酸過多傾向になる事があります。

 

元来いたものには

存在するそれなりの訳があると言う事です。

 

別の事ですが、

盲腸ってありますが、実は大事な免疫作用を

持っているので出来れば、切除しない方が良い

と報告も出ている様です。   

  

元々人間の身体にある物は

必要な物だと言う事ですね。  

 

ピロリ菌を除去しなくても

食べ過ぎをコントロールすれば、良い事ですし  

 

ピロリ菌を抑制させるには

乳酸菌の摂取が良いと言われています。   

  

今はⅬ◯2◯ヨーグルトの様な物がありますよね。 

それにだけ頼らなくても 

 

元々日本には、素晴らしい食品があります。

味噌・納豆・お漬物・醤油などの発酵食品がありますので

これらを召し上がる事も良いと思います。

 

自然の摂理に逆らうと

やっぱり上手くいかないですね。 

 

 

 

この腰痛がこの先ずっと続くのか・・・と うんざりしている方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体    腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。