« コレステロール値は高いとやっぱり不健康? | メイン | 最近逆流性食道炎て増えていますよ »

2016年6月30日 (木)

治療において臭いも大事

         

 

福井市整体 腰痛専門 癒之気  岡本と申します。

 

 

以前に、アロマテラピーについてお伝えしました。

 

アロマの香りで、心身ともに癒されます。

この先科学的に証明されるのではないかと思います。

 

私も効果的な取り入れ方をしたいと思います。 

  

ただもう一方で、大事な事があります。

普段あまり気にならない方はいいのですが

私達の様な整体師やセラピスト自身の  

  

体臭がきつくないかどうかです。   

    

「毎日ちゃんとお風呂に入っているし大丈夫だ」

とかの問題ではなく   

  

体質的に汗をかきやすかったり

実は食べ物の習慣が良くなくて

体臭がきつくなる場合があります。   

   

      

女性の方でも

加齢臭に近いくらいの

体臭の方が最近はおられます。

 

ストレスや食生活で体質が悪くなっていて

血液が汚れている事が考えられるのですが

でもすぐには体質を変える事は難しいので

仕方のない事でもあります。

 

しかしながら、1日の間に汗をかいたら

空き時間に着替えるなどの

工夫や対策は出来ます。

 

自分はこうだから仕方がないと、考えてしまいがちですが

 

仮に新しく来られた方が、昼過ぎに来院でも

夕方に来院でも、その方とっては

初めての来院になります。

 

第一印象はやはり大切です。

 

入口や待合も空き時間に掃除をして

常に綺麗な状態を保っておく事も大切です。

 

それと体臭も気を付けておく。  

  

そして患者様に気分良く施術を受けて頂く。

「汗かいたけど、時間もないし着替えるのも

面倒くさいし、別にいいかな~」

 

とならない様に、掃除も含めて

まず自分自身、今一度気を付けたいと思います。

 

 

 

もう痛み止めや湿布ではどうにもならない腰痛とサヨナラしたい方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体    腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。