« 呼吸が浅いと寿命に影響します | メイン | あなたはいつもお腹一杯食べていますか? »

2016年6月 9日 (木)

食べた物はあなたの身体の一部

  

 

福井市整体 腰痛専門  癒之気  岡本と申します。

 

 

あなたが食べた物は、何処へ行くのでしょうか?

 

「食は血となり肉となる」と言う言葉がありますが  

 

言葉通り、あなたが食べた物で

血液が作られあなたの身体になります。

  

それは誰もが分かっている事だと思います。

  

「それは分かるけど・・・」

 

と私達は大抵そうなりますよね。

  

 

適度に甘い物、お菓子類、揚げた物、粉物などなど

程よく食べられるのは、いいと思います。

 

生活が潤いますし、ストレス解消にもいいでしょう。

 

私自身も理解はしていますが

 

たまには適度に、粉物が好きな方なので頂いています。

 

ただここで申し上げたいのは 

 

身体の調子がどうも悪いのに

身体に良くないですよとされている物を

食べ続けている・・・ 

 

それは「中毒」になっていますよ と言う事です。

中毒と言えば、麻薬が思い浮かびますよね。  

 

麻薬は身体を破壊させます。

 

「あ~やめられない、止まらない」ものは

中毒の症状とあまり変わりませんから

 

あなたの身体を害して

みるみるボロボロにさせている。

 

と言う事を覚えておきたいです。

 

適度な量、たしなむ程度なら

生活に潤いを持たせてくれます。 

  

  

  

もう痛み止めや湿布ではどうにもならない腰痛とサヨナラしたい方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体    腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。