« 健康にとってまず大切な事はこれです | メイン | 健康志向も行き過ぎにご注意 »

2016年6月 1日 (水)

薬は何でもが悪いのか?

         

 

福井市整体  腰痛専門 癒之気 岡本と申します。

 

 

薬が好きだと言う方は、ほとんどいないと思います。

 

私達も自然的な療法をもとに

行っていますので

 

便秘薬や腰痛に痛み止めなどと

薬をなるべく使わない様に

おすすめはしています。    

 

ですが、薬を何でもが悪いと

決めつけてしまう事があります。

 

西洋医学的な薬というのは

鋭い力があり、即効性もありますから

 

いざと言う時はとても役立つ事があります。

 

風邪をひいて辛い。熱もある。

明日は大事な商談がある。

どうにかして、熱だけでも下げて

明日は予定通りに仕事に出たい・・・  

 

そんな時は、すごく役に立つのです。  

 

しかしこの様な半面

副作用が強く出てしまうのも

薬ですよね。

 

常用してしまうと

身体にとても害を及ぼしてしまうのです。

 

好転反応と呼ばれる反応がありますが

薬によって引き起こる副作用とは異なります。 

     

 

好転反応は

身体が良くなる為の浄化作用による反応です。   

  

 

副作用は

例えば、風邪薬を飲んで胃を悪くする様に

何かの症状を押さえ込んだ事による

出て来たゆがみの結果です。  

   

 

好転反応は

身体が良くなって行くのに 

     

 

副作用は

身体はいつになっても、

良くなって行かないのです。 

 

 

薬だけでなく、何事も使い分けが大事ですね。

    

 

 

もう痛み止めや湿布ではどうにもならない腰痛とサヨナラしたい方

腰痛のせいで、スポーツをしたいけど我慢している方はこちらの整体へ

福井市整体    腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。