« あなたはいつもお腹一杯食べていますか? | メイン | 筋肉が柔らかければ良い状態か? »

2016年6月14日 (火)

生命の力を上げるには

  

 

福井市整体 腰痛専門  癒之気 岡本と申します。 

  

  

生命力という言葉を聞いた事はありますよね。

「驚きの生命力」とか「雑草の様に強い生命力」とか。 

 

私達が生きる、生き抜く為の力の事です。

 

生命力を上げて行く為には  

 

前回食べ過ぎのお話を致しましたが

これも同じで「食べ過ぎない」と言う事です。 

 

え、またそんな事を・・

というお声もあるかも知れませんが本当です。

 

「でも食べないと、頭がボーっとするし、フラフラする。」

「食べないと何か力が出ない」

 

と言われる方もいますが

それは、食品に依存し過ぎているのです。

 

依存と言えば麻薬ですよね。 

  

必要以上には、食事をしないでおきましょうと言う事です。 

  

    

ボクサーは、食べない、飲まないで 

あの厳しい試合を行いますよね。   

  

栄養的に言うと、試合前に倒れてもおかしくないですね。

 

空手チョップで有名な、あのレスラーも

「力が出せないから食べない」  

と言って試合前は食べなかったそうですよ。  

  

食肉動物もお腹が満たされると

かなり空腹にならないと狩りもしないそうです。

 

これが自然の流れなのでしょうね。

 

貧しくて、食べ物が満足に取れない国では

お子さんがよく生まれています。  

  

人は飢餓状態に近い方が

子孫を残そうとする為に、生命力が上がります。   

  

多く生まれても、食べる物が無く

亡くなってしまうのは問題としてあるのですが。   

  

  

テレビなどの前で、ジャンク的な食品を

食べ続ける習慣がある方に

エネルギーに溢れ、活力的な方を見た事は、余りありません。

 

生命力が下がっているからこそ

不健康になり、色々な症状が

あなたに襲い掛かるのです。

 

一度考えてみましょう。

 

 

 

 

20年以上もぎっくり腰を繰り返し、家事や仕事が苦痛だった40代主婦が

毎日快適に生活出来る様になった 整体はこちら

福井市整体    腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。