« 便秘にも効果的 笑いの力 | メイン | 腰痛についてちょっと考えてみよう »

2016年5月19日 (木)

腰痛と便秘との関係

         

 

福井市にある腰痛専門整体 癒之気 岡本と申します。

 

 

腰痛にも色々な種類があります。

あなたの腰は大丈夫ですか?

 

腰痛は全国で約2800万人いると言われています。

 

簡単に言いますと、使い過ぎで痛める場合と

運動不足によって引き起こす場合。

 

スポーツ選手だと、使い過ぎは多いですが

その他多くは運動不足が考えられるのではないでしょうか?

  

                                         

運動不足によって、筋肉がどうしても縮こまりやすくなり

血液循環が悪くなって来るので、回復するのも遅くなります。

そして今の食生活では便秘気味になる方は多い様です。 

 

女性の方であれば約7~8割は便秘又は便秘気味だそうです。

 

前回でもお伝え致しましたが

便秘になると大腸に負担が掛かってしまいます。

 

そうなるとお腹周りの筋肉に負担が掛かって

過緊張を引き起こされます。

 

食事の関係で腰痛なんてとなるかも知れませんが

一回下剤やその他の方法でいいですので

毎日すっきりと便を出してみましょう。

 

 

1日3食、しっかり食べているのであれば

3回出ても特におかしくはありません。

 

1日に食べた分の老廃物等を外に出す事は、

とても大切です。

 

 

老廃物がきっちり出ていると

それだけでも腰回りが楽になるはずです。

 

ただ、下剤等で便通を良くしているだけですから

自分の力でしっかり出せる様に改善する事が必要です。

 

今あなたの腰回りは、ズーンと重くないですか?

お腹が張っている事はありませんか?

 

何かの方法で一度すっきり出してみましょう。

いかに自分の身体に、宿便というものが溜まって

負担を掛けていたのか分かると思います。

  

                           

これだけでもあなたの腰は楽になるかも知れません。

もちろん他に色々な要因はありますが

1つのきっかけ 参考になればと思います。

 

 

 

ぎっくり腰を繰り返して辛い生活にお悩みの方

腰が痛くて満足にスポーツが出来ないと我慢している方はこちらの整体へ

福井市 整体    腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。