« 治るという事はどういう事なのか | メイン | 活性酸素と食事について考えてみる »

2016年12月 8日 (木)

人間に必要な酸素は毒となる?

   

 

福井市整体  腰痛専門 癒之気  岡本と申します。

    

               

老化や慢性病の元となる

                 

「活性酸素」の存在をご存知でしょうか?

 

          

私達は身体の中にいつも

毒を持っていて生活をしています。

          

そして「酸素」

                

は皆さんご存知のはずですが

酸素というと、欠かす事の

出来ないものだと感じますが

毒という一面もあるのです。

 

               

善玉菌と悪玉菌がそうであるように

両方ともが必要です。

 

人間の身体は、ある程度は毒も無いと

バランスが保てない様になっています。

 

                  

酸素は生物体にとっては毒であり

酸素の特徴は細胞を酸化させ、そして劣化させます。

               

覚えがあると思いますが

りんごの皮を剥いた後、見る見るうちに黒っぽくなって来ます。

                    

これは酸素が細胞を、酸化させている事を意味します

                      

人間は酸素の破壊力をエネルギーとして利用出来ます。

「ミトコンドリア」を用いて

高いエネルギーに変換させたのです。

                   

ですから私達はエネルギッシュに

生きて行く事が出来るのです。

            

人間は空気を吸います

そしてミトコンドリアが酸素を代謝してくれて

そのエネルギーを得る代わりに

「活性酸素」が生じます。

         

その毒を、酵素などで

中和反応して無毒にしてくれます。

 

ただそれにも限界点があり

限界を超えれば、酸素は

毒になってしまうのです。

            

毒となり周囲の細胞達に

危険な害を与えます。

             

これが様々な病気や慢性疾患や老化に

結び付いて行きます。

               

だから、活性酸素を減らす様な

生活習慣を心掛ける事が

毒にも負けず、健全な身体を作る為にも

必要であるという事が、分かってきますね。

 

 

         

福井市の整体をお探しで

腰の痛みを回復させて、薬や痛み止めが必要のない毎日を送りたい方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方

オススメの整体ならこちら 

福井市整体  腰痛専門  癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。