« びっくりした事はありませんか? | メイン | 糖分は取れば取るほど危険な身体に »

2016年11月 1日 (火)

食事の時間を楽しんでいますか?

       

福井市 腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。

  

  

楽しい気分で食事をしているか?

    

それが何か影響あるのか?と思う方もいると思います。

人間は笑うだけでも、免疫が上がるものです。

   

何を食べるか はとても大切な事です。

そして誰と食べるのか も同じ様に大切なのです。

      

    

日本でも海外でも中心部から離れた、どちらかといえば田舎と呼ばれる

地域では1人ポツンと食事をする傾向は少なく感じます。 

 

国によっては、1時間どころか2時間もかけて

 

食事というものを楽しみます。 

 

家族団らんという時間が多いのでしょうね。

日本の現代社会みたいに、個人がそれぞれサッサと

済ます事が無いのでしょう。

  

その人達は食事の時間を楽しんでいます。

気持ち良くその時間を過ごし、美味しく頂いていれば 

 

健康には良いはずです。 

  

昔の日本は、家族勢揃いで食事をする事は多かったですし

栄養も少なく質素な食べ物の時代もありましたが

 

身体が不調な方が、今ほど多い訳でも無かったと思います。   

    

忙しい毎日で1人で、慌てる様に食べる事が

 

更に交感神経を優位にさせてしまうのです。

 

日本人は元来交感神経が、優位になりやすい人種と言われますので  

  

副交感神経を優位にもたらす為の

習慣を増やして行く事が必要です。

  

気心の知れた仲間達との食事会であったり

仕事が片付いた後の軽く一杯 など 

そういう事なのかも知れません。 

   

 

  

慢性化しているぎっくり腰におびえる生活を改善出来ずにお困りの方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ないとお悩みの方は

こちらの整体へ

福井市整体  腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。