« 何かにつけイライラとするし怒りっぽくなった | メイン | びっくりした事はありませんか? »

2016年10月28日 (金)

昔は夢だった事が今では健康の妨げに

  

 

福井市 腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。 

  

      

以前に、人間は飢えの状態には強い と記事に書きました。  

   

昔の事ですが

終戦後から、高度経済成長する前までは  

 

食べ物に困る事が無い生活

お腹一杯に食べる事が出来る生活が  

  

夢や願望だった時代があったという事です。

    

だからそれまで多くの方が飢えの状態が続きました。

  

お腹が一杯になるまで、たくさん食べたいと いう事が

 

夢や願望

  

であった訳ですが

現在の私達は

特別な事でも無く、当たり前の事になっています。

  

終戦から急成長を遂げましたが

飢えの状態だからこそ頑張れたのでは無いでしょうか?

  

飢えの状態が続いたので

食べると本能的に身体に蓄えようとするのです。   

        

ですから本能で食べ過ぎてしまうのです。  

  

しかし今の私達は、飢えの状態になる事は

基本的にはありませんね。

      

食べ過ぎて何が都合が悪いといいますと

活性酸素が増えていくのです。

    

活性酸素を減らす為のサプリメントなども

ありますが でも結局は食べると活性酸素が増えるので

 

食べない方が健康の為には良いと言えます。

 

毎日好きなだけ食べようと思えば、食べれます。

今度はそれをコントロールする事が

健康を促進させる事に繋がります。  

  

国外に目を向けると

毎日食べる事が出来ない方々も沢山います。

 

食べれる事への感謝の気持ちを持つだけでも

健康に近付くと思います。 

  

食事をコントロールしていく事

 

優れたあなたなら、それが出来るはずだと思います。

  

そうする事で

他にある夢や願望に到達するスピードも加速するのでは無いでしょうか?

 

 

 

もう痛み止めや湿布ではどうにもならない腰痛でイライラしている方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体  腰痛専門  癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。