« 目には映っているが、よく観察する事の大切さ | メイン | 付け足すよりも止めてみる »

2016年7月25日 (月)

未来の自分を想像する

               

 

福井市腰痛専門整体  癒之気  岡本と申します。  

  

  

痛みや辛さを持った患者さんの

欲求とはどんな事なのか?    

 

・痛み止めからの生活から抜け出したい

・腰痛を無くして、仕事にもっと集中出来る様になりたい

・腰痛を改善してスポーツを再開したい

・腰を気にせず、子供をたくさん抱っこしてあげたい    

  

など 皆さんそれぞれだと思います。   

  

そしてそれを「すぐに何とかしたい」

ということがあります。

 

その中で、驚く程すぐ良くなる方もいれば

時間が必要とされる方と様々です。   

 

生理学、解剖学という所からすると

身体が回復するのには

「それなりの時間」が掛かるものなのです。   

   

私達も、何とかしてあげたいという気持ちが当然ありますし

ただ、あれもこれもと余計な施術をしてしまうと

結局余計に筋肉を痛めてしまう場合があります。   

   

善意の気持ちでやっている事が

結果最悪の状況になってしまいます。

これでは本末転倒ですよね。

   

まず、「現状」

患者さんと一緒に確認する。   

  

そして現状の問題点を明確にして、解決する為に

「改善出来た時に、何がしたいのか?」

「改善した時のなりたい自分を想像する」  

  

をイメージして頂く事がとても大切だと思っています。

ただ何となくよりも

「こうなりたい」「こういう風に過ごしたい」

と思いがある方の方が、目標達成は早くなります。 

  

そして一緒に改善に向かって

前に進んでいく事がとても重要だと思っています。  

 

身体が楽になった時の自分を想像してみましょう。

 

 

 

慢性化しているぎっくり腰におびえる生活を改善したい方

全力でスポーツをしたいけど、腰痛で満足に力を発揮出来ない方はこちらの整体へ

福井市整体    腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。