« 健康になる為に大切な事は | メイン | 血圧の薬はやっぱり必要? »

2016年5月10日 (火)

夢を持っていますか?

           

 

福井市にある腰痛専門整体 癒之気 岡本と申します。

 

 

若いのに、老いを感じる方がおられる。       

 

でも

 

年を老いていても若い方がおられる。

 

夢が無い、希望が無い方は

若い方なのに老けてみえるのは、気のせいでしょうか?

 

夢や希望が無くなる事で

身体の隅々まで影響が出てしまいます。

 

ふとした表情、行動や言動に現れてしまいます。

 

夢や希望や目標を持って

それに向かってアクセルを発進させている方は

年齢よりも若々しく見えます。

 

実際に気力や体力も若いはずです。

 

例えば

「引退して人の少ない土地に、ログハウスを建て、

のんびり暮らしたい」    

 

                

とかありますが

いつまでも現役の方が健康には一番いいのです。

 

この今、 を自分の精一杯生きる事で

身も心も若々しくいられる事は可能だと思います。

 

「どうせ年だから」

 

これが口癖にならない様にしたいですね。

 

御年配な方であっても、元気で若々しい方は多くいらっしゃいます。

あなた本来の自分を、取り戻して頂きたいと思います。  

                         

                         

                        

ぎっくり腰を繰り返して辛い生活にお悩みの方

腰が痛くて満足にスポーツが出来ないと我慢している方はこちらの整体へ

福井市 整体    腰痛専門 癒之気

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

プロフィール

フォトアルバム

癒之気   岡本 正夫

少し私の昔話をさせて下さい。 今から16年前、それまで経験の無い激しい腰痛に襲われました。 スポーツをしていたこともあり、そのうちに楽になるだろうと思っていました。 しかし一向に良くなる気配が無く、病院や整骨院・整体に行きましたがやはり駄目でした。 そんな時、内臓にも変調をきたし入院する事になってしまいました。 数か月後に退院したものの、腰痛と内臓の不調で苦しむ毎日が続いていた頃、知人の紹介で、ある先生の施術を受けました。 すると施術中に何かがす~っと体全体に行き渡り、細胞が活性された様な 不思議な体験でした。 やがて自分でも驚く程に腰も内臓も良くなり、それまで以上に元気になりました。 先生には足を向けて寝る事が出来ない位、感謝の気持ちで一杯になり、 今度は自分が、痛みで悩み苦しむ方を助けたいと強く思いました。 この辛い出来事が整体師を志した原点です。 まず痛みを無くして、そしてあなたらしい人生を歩んで頂ければと思います。 「来て本当に良かった」 「これで毎日頑張れる」、 そのようなお声を頂けるのが、 私の喜びです。